【IFMSA-Japan 中部地域新歓 開催報告】

【IFMSA-Japan 中部地域新歓 開催報告】

今年度から東海信州地域と北陸地域が統合され、正式に中部地域が発足しました。

今年度最初の活動として、5月11日(土)に愛知県の名古屋国際会議場にて、「IFMSA-Japan 中部地域新歓」を行いました。中部地域のStaffをはじめ、全国から各部署のStaffが集まりました。

当日は19名の参加者に来ていただき、和やかな雰囲気の素敵な新歓になりました。
新歓の前半ではIFMSA-Japanの活動全般についての説明を、後半はブースにて各部署の詳しい説明を行いました。
ブースタイムでは、参加者の方一人一人に寄り添った説明を通して、IFMSA-Japanの魅力をより深く伝えることができました。

参加者の方からは、
・今回の新歓で様々な分野に興味を持てた。
・和やかな雰囲気で居心地が良かった。
・実際に人と話すことで活動の実感がわいた。
といった感想をいただきました。

今回の新歓で16名が新たなStaffとして活動することになりました。
今後もStaffの皆様と中部地域を盛り上げていきます。よろしくお願いします!

文責:中部 Regional Officer