【SCOMEカフェ#3 開催報告】

【SCOMEカフェ#3 開催報告】

6月6日(木)22:00より、「SCOMEカフェ#3」をZoomで開催しました。
延べ13名の方にご参加いただきました。

「SCOMEカフェ」とはカフェにいるような感覚でIFMSA-Japan Staffがざっくばらんにお話する、交流会です。

アイスブレイクでは
「あなたがジャガイモだったらどんな料理に使われたい?」というテーマでお話しました。
「ポテトチップスが好きだから、ポテトチップスになりたい!」
「せめて手料理がいいから、肉じゃが!」
など様々な意見が出ました。

メインセッションでは「大人って大変だなあと思う瞬間は?」というテーマでお話ししました。
大人と子供の境界線って、そもそも何だろう。
子供の純粋さを忘れないまま大人になりたい。
大人になると金銭的な責任が生まれる。
大人になると色々な事を経験して成長するはずなのに、子供の頃みたいにその人自身を見なくなって、まわりの肩書を見るようになるから悲しい。
等たくさんの意見をいただきました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

文責:2024年度IPEP責任者