【IFMSA-Japan 関東地域新歓 開催報告】

【IFMSA-Japan 関東地域新歓 開催報告】

関東地域最初のイベントとして、6月8日(土)に都内の日本大学神田三崎町キャンパスにて「IFMSA-Japan 関東地域新歓」を開催しました。関東地域のStaffをはじめ、全国から各部署のStaffが集まりました。

当日は晴天に恵まれ、暑い中ではありましたが、100名を超える多くの参加者が来場し、賑やかで活気に満ちた新歓となりました。イベントの前半では、IFMSA-Japanの活動全般についての説明を行い、後半のブースタイムでは、各部署ごとに分かれ、参加者の質問に丁寧に答えながら、Staffが自らの経験をもとに IFMSA-Japan の魅力をより深く伝えることができました。

参加者の方からは、
・スタッフさんが優しくて場の雰囲気がとてもよかった。
・やりたいと思う活動が明確にわかった。
・プレゼンがすごい上手で私もこうなりたいと思った。
といった感想をいただきました。

今回の新歓で68名が新たなStaffとして活動することになりました。
今後もStaffの皆様と関東地域を盛り上げていきます。よろしくお願いします!

文責:関東 Regional Officer