【SCORA×SCORP】すこらるふ2023 開催報告

12月28日(木)の21時よりSCORP×SCORAのコラボイベント、すこらるふ2023をオンラインで開催しました。運営Staff含め、26名の方々にご参加いただきました。すこらるふは今年で第3弾となります。

今回は近年、増加している「立ちんぼ」について、経済的貧困や売春•買春など、さまざまな視点からレクチャーを行いました。その上で、私たちにできることは何かを参加者で話し合いました。

参加者からは
「デリケートで言葉を選ばないといけない内容だったと思いましたが、レクチャーも丁寧に行われていてわかりやすかったです。」
「立ちんぼという行為の裏にある根本的な問題を解決できるように引き出し、寄り添える人になりたいと思いました。」
「ディスカッションが非常に考えさせられる内容になっていたので、立ちんぼをしている人たちが実際にどんな境遇にいるのか、具体的に想像できました。」
といった感想をいただきました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

文責:2023年度 NORP