【内務】中部地域追いコン 開催報告

2024年3月3日、名古屋市にて中部地域追いコンを開催いたしました。
新型コロナウイルスの影響で長らく対面での開催はされていませんでしたが、今回Staff7名、卒業生3名が参加し、卒業生の先輩方の門出をお祝いしました。 IFMSA-Japanらしい和気藹々とした追いコンとなりました。

まず開催地である名古屋を観光し、Staff同士の親交を深めました。トヨタ産業技術記念館を訪れ、見聞きしたトヨタの精神が、医療に通ずることもあり、非常に勉強になりました。
その後、会場に移動し追いコンを行いました。ビンゴ大会やフリートークを通し、より先輩方やStaff同士、I-Jのことを知る機会となりました。
今回、東海信州地域と北陸地域が中部地域として共に活動を始めてから初の追いコンでもあり、初対面のStaffも多く、中部地域のStaff同士の交流も深めることができました。
来年度は正式に中部地域としてスタートを切ることになるので、これからの中部地域での連携を強める良い機会にもなったのではと思います。

卒業生の先輩方からも「I-Jをやってて良かった」「これからもI-Jに関わっていきたい」というお言葉をいただき、非常に良い会になったのではと思います。

改めて、卒業生の皆さま、ご卒業おめでとうございます!今後とも中部地域をよろしくお願いいたします。

文責:中部地域Staff