【SCORP】第5回 すこるぷとーく 開催報告
9月21日(木)にZoomにて、第5回 すこるぷとーくを開催しました。
すこるぷとーくとは、SCORP(人権と平和に関する委員会) Staffの交流の場で少人数に分かれて自己紹介をしたり、テーマに合わせてお話したりするイベントです。
今回のアイスブレイクではSCORPのイメージカラー「緑色」をテーマに自分が思う「緑色」のモノについてお話しました。自然の緑やお菓子の色などがあがりました。トークテーマではSCORPの平和に関するプロジェクトの1つPOYOPIN(Project for Overcoming Your and Our Prejudice and INhospitality against challenged people)を扱い、それぞれが「暮らしやすい街」と聞いて思い浮かぶことをJamboardを使って話し合いました。
参加したStaffからは
「お話が聞けて、話せて楽しかった」
「みんなの暮らしやすい街について共有できてよかった」
といった感想をいただきました。
ご参加いただいた皆さまありがとうございました。
文責:NORP(SCORP責任者)