【SCORP】第7回 すこるぷとーく 開催報告


11月11日(土)にZoomにて、第7回 すこるぷとーくを開催しました。

すこるぷとーくとは、SCORP(人権と平和に関する委員会) Staffの交流の場で少人数に分かれて自己紹介をしたり、テーマに合わせてお話したりするイベントです。

今回のアイスブレイクでは11月11日、ポッキーの日にちなんでみんなの好きなお菓子についてお話しました。
今回はトークテーマを「NGAの思い出・裏話!」とし、11月3日~11月5日に国立オリンピック記念青少年総合センターで開催された第21回 日本総会(NGA)についての思い出を語り合いました。また、当日参加できなかったStaffにNGAの様子を伝える機会としました。

参加したStaffからは
「NGAでお会いした方々とまた話せて楽しかった」
「学年関係なく、和気あいあいとした雰囲気でお話できて良かった」
「上級生から過去のNGAの話を聞けて良かった」
といった感想をいただきました。

ご参加いただいた皆さんありがとうございました。

今回はNGA直後ということで交流会をメインで開催しましたが、今後はSCORPのテーマを扱う予定です。

今後ともよろしくお願いいたします。

文責:2023年度NORP

#ifmsa #ifmsajapan #国際医学生連盟日本 #学生団体
#人権 #平和 #大学生 #平和教育 #scorp
#医学部 #医学生 #看護学部 #看護学生 #薬学部 #薬学生 #歯学部 #歯学生 #作業療法学生 #理学療法学生