【内務部門】2023年度Seniors Club懇親会 開催報告

12月2日(土) 18:00より、「2023年度Seniors Club懇親会」を開催いたしました。

4年ぶりの開催となりましたが、現役生と同窓生合わせて40名を超える方々にご参加いただきました。本イベントは現役生と同窓生の交流を目的として行われました。内容といたしましては、「同窓生の自己紹介」、「現役生による活動報告」を行いました。

現役生からは、
「同窓生同士の話に混ぜてもらうことで医師になってからの深い話が聞けたり、今抱えている悩みの糸口が見つかったりすごく有意義な時間でした。」
「IFMSA-Japanは多くの先輩方が関わり、繋いできた歴史ある団体だと改めて感じました。この襷をこれからの世代に繋いでいけるよう尽力したいと思うと共に、受け継いでいく責任の大きさ、重さをひしひしと感じる会となりました。」
というお声をいただきました。

また、同窓生からは、
「現役生の参加層が幅広くて、話していて面白かったです。みなさんモチベーションも高く積極的で、話が尽きることがありませんでした。」
「久しぶりに開催してくれてありがとうございました。今後も活動継続できるように陰ながら応援しております。」
というお声をいただきました。

今後もSeniors Club Officeは現役生と同窓生の架け橋を担い続けます。

今後ともIFMSA-Japan、そしてSeniors Clubをよろしくお願いいたします。

文責:Seniors Club Manager