【SCOME】MEP 新入生お悩み相談会 開催報告

Medical Education Project (以下、MEP)では、6月27日に「新入生お悩み相談会」をZoomにて開催しました。16人のStaff が参加してくださり、和やかな時間を共有することができました。

今回のイベントでは、少人数での交流タイムを班のメンバーを変えて2回行いました。1年生はベテランのStaffに勉強の仕方を教わったり、大学生活での不安を聞いてもらったりしていました。

参加者の方々からは、
「初めて参加して、色々な人とお話しできたのでよかったです」
「いろんな人の勉強方法をきけて、試してみようと思うものがあった。勉強の大変さを共感して貰えてよかった。」
といった感想をいただきました。参加してくださった皆様ありがとうございました!

MEPでは、医療系学生が自分の受けている医学教育に対する不安を減らすことのできるようなイベントを今後も企画していく予定です。企画を通して医学教育そのものに興味を持つ人が増え、皆様がよりよい学びを得られるようにすることを目指しています。今後もMEPをよろしくお願いいたします。

文責:MEP Project Coordinator