【SCORA】SCORAngelsの集い 開催報告


8月18日(金)、19日(土)の11時より、毎年行っている夏イベント「SCORAngelsの集い」を、対面とZoomを併用したハイブリッド形式で、開催しました。スタッフを含め、計14人が参加しました。

「SCORAngels」とはSCORAスタッフの愛称です。本イベントでは既存のスタッフはもちろん、今年度新しくSCORAに入ってくださったスタッフが参加しやすいような勉強会、交流会です。対面での開催は4年ぶりでした。

1日目、2日目を通してSCORAの各プロジェクトの発表、テーマを決めた雑談・交流会を行いました。対面もオンラインも活発なディスカッションが行われ、終始温かい雰囲気でイベントを進めることができました。

参加者からは、「知らないことがまだまだあるんだ!と再認識しました。自分の知識を常にアップデートしていかなきゃなと感じました。と同時に、こういう機会があるのは素敵だな!と強く思いました。」「レクチャーはわかりやすかったし、身近なテーマで聴いていて面白かった」などの、前向きな感想を頂きました。

今後も様々なスタッフが参加しやすいようなイベント作りを進めていきます。

文責:NORA(SCORA責任者)